防 災 館 SHOPPING街 GO
防災用品は「ジャパネットたかた」でも
      防災館(消火器専門店)
 
    これから30年以内に巨大地震の起こる確率は相当高いといわれる中
 
防災館(非常用飲料水専門店)
 
    温暖化の影響による気候変動も近年著しいのは誰もが感じていること 防災館(懐中電灯専門店)
 
    だろうと思う。毎年どこかでうれしくない記録が更新され、被害は地球 防災館(非常食専門店)
 
    規模になりつつある。やはり我々もそろそろ心だけでなく、具体的な 防災館(防災セット専門店)
 
    備えをしなければならない気がする。 防災館(防煙マスク専門店)
 
    ぜひ、この機会に準備をしてみてはどうだろう。遭遇してからでは 防災館(避難ばしご専門店)
 
  遅いのだから!! ■2011/03/11 東日本大震災 M9.0

■2010/04/14 中国・青海省玉樹チベット族
   自治州玉樹県地震が発生

■20010/10/13 カリブ海のハイチでM8.8

■2005/10/08 パキスタン北部で
M7.7大地震
が起き、死者30000人を越すと報道された。日本
でも
阪神淡路・新潟県中越・スマトラ沖地震 など
記憶に新しい。そこで、ささやんが地震に関する
調査を基に
地震の基礎をもう一度思い出し(復習して)、地震のメカニズム対策に関する基礎知識を習得していただけます。
では、準備は
よろしいですか???

→ → → Let's Study

     
  ■2011/03/11 東日本大震災が発生、M9.0という世界的に見ても最大級の地震と津波により20000人以上の犠牲者が出て
   いる。二次災害も大きく戦後最大の危機となった。三陸沖のプレートが連鎖的に破壊され、そのエネルギーによって甚大な
   被害を出す大震災となってしまった。

■2010/04/14 中国・青海省玉樹チベット族自治州玉樹県地震が発生

2010/02/27 チリ地震はチリ中部沖で3時34分(現地夏時間; 6時34分)に発生した地震。地震の規模は、M8.8だった。

■20010/01/13、カリブ海のハイチで12日(日本時間13日)、マグニチュード(M7.0)の強い地震が発生、約23万人の犠牲者を出した2004年12月のインドネシア・スマトラ沖大地震・大津7から6年になり、阪神淡路大震災が起こってから今年で15年を迎えるこの年に、ハイチでは地震学者の予想に反して歪のたまった断層からの大地震が起き、犠牲者は約20万人とまでいわれる大災害に見舞われた。
 
通販通 健康羅針盤 液状化 DIARY 地震の歴史