■ ■  自転車で行こう ( 憩う・・(*^^)v ) ■ ■
                                                                                                                                                               sasayan.net

 
 
先頭項 自転車・自己紹介 掲示板 商店 商店街 日記 総合案内
 


 ・
 ・
 ・

 


 
◀◀ 快晴の朝、いつも通る土手の自転車道は

    時間も早いせいか、ほとんど誰もおらず、

    気持ちがいい。 
( ひたすらこぐのだ )
 

         この日、メーターがちょうど5555.5kmとなったので

        うれしくなって、ついパチリ・・・(~o~)。             
▶▶

そろっちまったので、つい
 
 
 あっしが通る土手は車道よりサイクリ

 ング道路(一部区間)の方が道幅が広く

 車の方々に申し訳ないほど優遇されて

 いるので、余裕で快適な自転車通勤が

 可能となっている。

 見よっ!! この広さを               
▶▶

 自宅からは信号の無い

 道路の横断(橋)は2回

 しかなく、その他の横断

 は信号があるので結構

 恵まれている。しかし、

 冬場はもろに向い風にな

 るので結構ツライです。

 

と こ ろ で ・ ・ ・ ・ ・

橋の向こうに怪しげな雲が
◀◀ 帰宅途中、気になる雲が夕焼け空の中にあったので

   パチリ。そして、その夜このページを作成していた

   ところ、
グラグラと地震が!いつも の地震の時

   より「地震雲かな?」なんて呟きながらの時にいきな

  りきた為、本当に驚かされました。 いゃーーー

  ビックリしたのなんのって。

   これって、日本の未来への警鐘なのでしょうかねっ。

   そうでない事を祈ります。

   ( 携帯のカメラですのでイマイチですが、肉眼ですと本当に不吉な
                                                                       雲だったんです。)


地 震の基礎知識
 
  を一生懸命作りました。

  ぜひ、見てやって下さ
 
  い。結構気合入って

  まっせぇーーー




 
 ※商店街内に防災館を
    開店し、地震の基礎
    知識も同時UP
               →行ってみる

読売新聞(H17/09/25版)に掲載されました

   
 
  
      お年寄りが寝たきりになる原因の一つに転倒による骨折がある。筋肉の衰えが原因といわれているが、それは、ひざを高く
  
   持ち上げる筋肉である腸腰(ちょうよう)筋や小臀(しょうでん)筋と呼ばれる筋肉が衰え、転倒しやすくなるというものだ。この

   部分をバランスよく鍛えるには、ウォーキングで鍛える場合よりも自転車こぎでの方が有効なことがこの度の東北大の研究で

   わかった。

 
 
   

ささやんの - HEALTH INFO - NEW!

   
      納豆弁当やニンニクの話など健康に関する話題満載です。ぜひ!→健康になる    
   

<< 先頭項へ >>